星のカービィスーパーデラックスの「刹那の見斬り」でイカサマする話

星のカービィスーパーデラックス ゲーム
スポンサーリンク

おはこんばんにちわです。百井桃太です。

 

突然ですが僕は結構ゲームが好きで、昔からよくゲームをやっています。中でも特に好きなのはファミコンやらスーファミの2Dレトロゲーム。そして最近、任天堂がそんな僕の心を揺るがす事をやり始めました。

 

それがファミコン・スーファミの配信です。

 

なんと、Switchでオンラインの月額を払っていれば、ファミコン・スーファミができるのです。神かよ。

 

という事でちょこちょこやっていたのですが、先日新たなソフトが配信されました。

画像1

 

星のカービィ スーパーデラックス!

 

テンション上げましたが、やった事はないです。

 

そんな僕を尻目に嫁はテンション爆上げ。

 

嫁「これやった事ないとか、本当に日本人なん?」

 

米食った事ないみたいなレベルの批難。

 

そして早速やり始めた嫁。嫁は本編よりもずっとミニゲームをやっていたらしく、即ミニゲームをやり始めました。

画像2

 

刹那の見斬り。

 

これだけ見ればファミコンのクソゲーのタイトル画面ですが、これはシンプルながらかなり面白いゲーム。合図が出たらすかさずボタンを押し、早い方が勝つというだけの激シンプル反射神経ゲー。

 

嫁「私これまじで得意やから。まぁ、見とって」

画像3

どうやら勝ち抜き戦のよう。

 

お手前はいかに……

画像4

はええ!

 

合図があってからコンマ12秒でボタンを押したということです。

 

このカービィ同様ドヤ顔をかます嫁。

 

さぁ、次のステージ!

画像5

画像6

 

もっと夢みさせてくれや

 

二人目のしかもウィリーて明らかな雑魚に惨敗。

 

しかしそこで嫁は無言で

 

キュルリン♪

 

僕(ん……何の音だ?)

 

画像7

画像8

画像9

 

!!?

 

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

 

「カービィがウィリーに踏みつけられて試合が終わったかと思ったら、いつの間にかまた踏みつけられていた」

 

そう、Switchで配信されているファミコンとスーファミの闇奥義「巻き戻し」である。

 

これで手軽に再戦し、勝つまで巻き戻しまくるというキング・クリムゾンも真っ青のチート使い。

画像10

巻き戻した挙句、なかなか常人を凌駕するスピードで勝利。

 

僕「おい……そんな巻き戻しして勝利して楽しいんか」

 

嫁「まぁ……どんな手段でも勝てばいいから」

 

DIOかよ

 

「勝てばよかろうなのだァーッ!!!」という緊迫の場面にしてはちょっと間抜けに吐き出されたDIOのセリフが脳内に蘇りました。

画像11

画像12

画像13

画像14

 

キャロリン♪

 

画像15

画像16

画像17

 

嫁「ザ・ワールドッッッ!!!」

 

画像18

画像19

画像20

画像21

 

嫁「無駄無駄無駄無駄無駄!!!!」

 

画像22

画像23

画像24

一体、僕は何を見せられているのだろうか。

画像25

そして0コンマ0秒というゴリゴリの不正最速タイム。

 

皆さんも不正はやめて純粋な気持ちでゲームを楽しみましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました