二日も遅れて語るのはあまりの感動に二日間気絶していたから

日常
スポンサーリンク

おはようございます。百井桃太です。

 

皆さん、12/22ご覧になりましたか

 

そうM-1グランプリ決勝戦です。

 

以前、準決勝のライブビューイングを見た記事を書きましたが、その時の興奮そのままにあっという間に決勝を迎えました。

 

敗者復活から見る予定でしたが急遽予定が入り、終わった頃には開始時間。慌てて車で帰宅。とりあえずカーナビで敗者復活を聴き始めましたが、道路交通法が12月改正された影響で恐ろし過ぎてカーナビが注視できない。

 

その頃ちょうどマヂカルラブリーの時間でした。

 

野田クリスタル「終わったよ。お前の人生がね!!!グサーッッッ!!!」

 

一番音声だけで聴いちゃいけないコンビやんけ

 

大好きなんですが音声だけのマヂカルラブリーは混沌の一言です。

 

そして慌てて家に駆け込み、リビングへ向かうコーナーでバランスを崩し転倒しながらリビングへ。

 

僕「どうなった!!敗者復活は誰がいきそうか!!!」

 

嫁「有馬記念見とる」

 

馬!!!!!?

 

しかもまだ優雅に小庭を跳ねてる段階。いやギリギリまで敗者復活見いや。

 

僕「早くチャンネル回してくれよ」

嫁「もうスタートやから」

僕「早く早く」

 

数分後

 

僕「早く早くアーモンドアイ!!!!!

 

行けぇぇぇ!!!」

 

 

にわかなのにスタートと同時に大興奮。そして俺が見ていたせいかアーモンドアイ失速。

結果、知らぬ馬が一位になり敗者復活にチャンネル変えました。

 

 

敗者復活はカミナリ、天竺鼠、錦鯉あたりが良かったですね。天竺鼠以外は来年も頑張ってほしいです。準決勝のネタの方が好きでしたけどまさのり(錦鯉)は素晴らしい。

 

そして決勝。

準決勝の時に笑ったコンビはことごとく面白かったです。

 

そしてミルクボーイが出て来たときの大興奮。

 

前回の記事ではネタバレ禁止のために語れなかったですが、「コーンフレーク」のネタの完成度はやばいでしょ。本格的なしゃべくりだけの漫才であんなに笑える奴あります?

 

1ターン毎に内海さんが出すワードのセンス、あるあるネタを包括した絶妙に視聴者に伝わるツッコミ、あの二人の見た目から醸し出される雰囲気、二人のセリフの感じ、全てが完璧だと思いました。

 

そして採点の時の感動。準決勝での自分の感動が認められたみたいで自分が嬉しくなりました。決勝では「デカビタ」をやって欲しかったけどまぁいろんなしがらみもあるんでしょう。是非とも皆さんyoutubeで見てください。

 

ちなみにミルクボーイが優勝した後嫁は泣いていました。

 

お前はミルクボーイのどっちかのオカンか

 

後の好きなオズワルド、からし蓮根らも面白かった。ぺこぱが準決勝よりも面白かったのは感動しました。

 

本当に史上最高と呼べるくらい素晴らしかったM-1グランプリ。

 

次回も楽しみです。多分またクリスマスの頃にあるんでしょうね。

 

大人のクリスマス(下ネタでない)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました