「PUIPUIモルカー」というかわいさの狂気に満ちた作品に魂を奪われました

映像
スポンサーリンク

PUIPUI !!

 

 

こんにちは、「PUIPUIモルカーブロガー」の百井です。

 

というわけで、気付いたら「PUIPUIモルカーブロガー」を名乗るくらい「PUIPUIモルカー」にハマりまくってしまいました。

 

画像1

 

 

以前も別コンテンツにて中毒症状にかかったことはあるのですが、

 

酒もタバコもやらない僕が中毒になってしまった話
おはようございます。百井桃太です。 突然ですが、僕はタバコを吸いません。喘息という理由があるので、まあ当たり前かもしれませんが。 お酒も飲み会以外では飲みませんし、その飲み会も平均で月一回くらいのものです...

 

今回のはそれに匹敵する、いやそれ以上くらいの禁断症状が出ています。

 

 

PUIPUI♩

 

 

PUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUI

 

 

はっ

 

 

 

すみません、ちょっと気にしてないとすぐ「PUIPUI」言っちゃうんです……

 

どうにか更生施設に入って、この熱を落ち着かせたいのですが、とりあえず放送期間が終わるまでは無理そうです……

 

 

 

「PUIPUIモルカー」とは何なのか?

画像2

画像3

画像4

「PUIPUIモルカー」は1/5からテレ東系「きんだーテレビ」にて放送されている羊毛パペットアニメです。

 

あっ、すみません間違えました

 

 

羊毛パペット神ゴッドオブアニメオブゴッドオブアニメオブ羊毛パペットです

 

 

百聞は一見に如かず、まずは「バンダイナムコチャンネル」で配信されている無料の第一話、羊毛パペットアニメ界に残るマスターピース、ゴッドオブマスターピース第一話界の新人王、最初で最後の第一話のラストエンペラー、「渋滞は誰のせい?」をご覧ください。

 

PUI PUI モルカー 第1話|バンダイチャンネル
(C)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

 

 

僕もちょっともう一回見てみますね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUIPUI

 

 

 

 

 

 

可愛すぎるって!!!!!!

 

 

 

可愛すぎてPUIPUI言っちゃうって!!(PUIPUIモルカーブロガーあるある)

 

 

というわけで語る必要もなかろうて、ではございますが、PUIPUIモルカーの魅力を語ります。

 

PUIPUIモルカーの魅力① 鬼クソかわいいかわいすぎる

 

これはもうアニメを見ていただいた方には説明不要かとも思いますが、敢えてもう一度言わせてください。

 

モルカー、可愛すぎんだろオイ!!!

 

 

これを初めて見たとき、「ちょっとPUIPUIモルカー、この可愛さは違法なんじゃねーの」とテレ東に、バンダイナムコに苦情を入れそうになりました。そのくらい可愛すぎます。

 

 

何が可愛いってまず、その動きですよね

 

 

車だからさ、タイヤが動くって思うじゃん?タイヤが回って進むと思うじゃん

 

 

 

それが何!!!!!?

 

 

 

トコトコ歩いちゃってんのよ!!!!!!!!

 

 

 

画像5

 

トコトコ歩くのは流石にプリティコンプライアンス(可愛さの法)を逸脱してるでしょうが!!!?

 

 

こんなもん地上波で流されたら狂っちゃうって。人間の理性の許容量を簡単に超えちゃってるって。

 

 

 

PUIPUIモルカーの魅力② 実写映像を交えたシュールな神プロット

 

PUIPUIモルカーの魅力といえば、可愛いだけでなく、子供向けなだけでなくやっぱりちゃんと面白いところなんですよね!!!!!!

 

 

 

 

その中でも一番好きなのはやっぱり、フェルトアニメの中に突然挿入される実写映像

 

 

 

画像6

 

 

ネコの登場のポーズですら計算され尽くしています。

絶妙に可愛く、面白い。何だこれは?神の映像じゃないか?

 

 

画像7

 

これは救急車モルカーの車内。

 

突然のシリアス。そこがおもろい。

 

 

PUIPUIモルカーの魅力③ やっぱり可愛い神かわいい!!かわいすぎる

 

 

すみません。魅力①で出してたんですけどもう一回いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

モルカー、可愛すぎんだろオイ!!!

 

 

画像8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像9

画像10

画像11

 

 

 

これはモルカーが自分の車内を見る時のシステム

 

 

かわいすぎるって。

 

 

プリティバイオレンスだって(かわいいの暴力)

 

 

PUIPUIモルカーの魅力④ 鬼鬼神天仏怪物かわいいキャワいい

 

 

 

すみません、魅力①でも③でも出したんですが、まだいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モルカー、かわいすぎるってば!!!!!!!!!

 

 

 

 

画像12

ショックを受けて顔がタマキンみたいに伸びるポテトと、泣いている救急車モルカー

 

 

かわいすぐり(ミスタイプから生まれた造語)

 

 

 

というわけで、悪魔の沼コンテンツ「PUIPUIモルカー」の紹介記事でした。

 

まだ地上波は3話。

 

まだまだ「PUIPUIモルカー」古参を名乗れるので、どんどんのめり込んで行きましょう。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました