年末に海賊王になったら嫁にキレられた話

夫婦
スポンサーリンク

おはようございます。

もうあっという間に年末ですね。2019年もありがとうございました。(と言ってもブログ初めて一ヶ月ほどだしお礼言うようなフォロワーも付いていない)来年はお礼言えるようなフォロワーさんが欲しいです。サンタさんお願いします。

年末ですので先日お話ししたふるさと納税(詳細は前回ブログ参照)の申請書を提出しなければならない、と思って必要書類の準備に取り掛かりました。

 

僕「マイナンバー通知カードと免許証のコピーか」

 

面倒臭いですが、コンビニに行かなければなりません。まぁ、外食ついでに嫁連れてコンビニに寄り、コピーをしました。

コピーは無事終わり、家に帰宅。

そこでふと年末なので金をおろしとかなければしばらくおろせないなを思いました。あれめんどくさいですよね。とりあえずサイフにある程度入っていないと不安だ!ということで財布を覗いてみると何かがおかしい。いつも見ている財布の色彩と違うんです。楽天カードの銀。エポスカードの赤。ヤフーカードの黒。カラフルな財布内なので色彩で覚えているのですが、なんとな〜く色彩が違うような気がする。

しばらく眺めていて気付きました。

 

僕「やべえ。免許証とマイナンバー通知コンビニ忘れた」

嫁「はぁ!?」

 

どうやらコンビニのコピー機に免許証とマイナンバー通知をセットした後に、そのままコピーされた用紙だけをとり、原本を丸々忘れてきたようです。いや、どうやらじゃなくて120%そうです。

 

120%そうだとは思っているのですが、なんとなく不安で心許ないので、さっき訪れたセブンイレブンに電話をしてみました。

 

僕「すみません、さっきちょっとコピー機のところに忘れものを……」

バイトの娘「あ、免許証とマイナンバーですね。お預かりしてます」

 

神はいた。

 

なんとか確保してもらっていることがわかったので、少しテンションが上がりました。

 

僕「あったらしい!」

嫁「ああ、そう。ほんと、なんしよん」

 

嫁は相変わらず不機嫌ですが、僕はとりあえず免許とマイナンバーが無事だった事にテンションMAX。我ながら落としてあげてテンションがMAX行くってなんというコスパの良さ。

 

僕「あったぜ、あったぜぇ〜免許があったゼェ〜」

嫁「はよ取り行きぃよ」

 

一旦部屋着に着替えていたので、またジーパンを履きながら

 

僕「めんめん免許マン僕は〜免許置いてきちゃったよ〜(前前前世by RADWIMPSのメロディで)」

嫁「……うるさい」

 

嫁はブチ切れ寸前ですが、僕のテンションは止まりませんでした。

 

僕「俺、ゴールド・ロジャーじゃない?」

嫁「……は?」

 

僕「俺の個人情報か?欲しけりゃくれてやる。

 探せェ!!!俺の個人情報のほぼ全てを

そこ(セブンイレブン)に置いてきた!!!」

 

しばしの沈黙の後、けつを蹴られました。

 

嫁「いいからとっとと

取りに行けや!!!!!!!」

 

けつを抑えながら我が家のゴールド・ロジャー(ただし、世帯主ですらない)は慌てて免許証を取りに行きましたとさ。皆さんもコンビニのコピー機で何かをコピーする際はお気をつけください。忘れるのはあるあるです。

それでは皆さま、良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました