スキルなし・ド素人の僕がランサーズを始めて1か月の収益・感想

日常
スポンサーリンク

どうも、2週間漁に出ていて更新できてませんでした百井桃太です(誰も得しない大嘘)

 

これまで1週間に最低でも2本の記事をあげていた僕が2週間音沙汰無し。

 

きっとファンの方は携帯に「110」と打ち込み、あとは発信ボタンを押すだけで警察に通報できる状態でずっと待機されていたことでしょう。ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。

 

この2週間、なぜブログが更新できなかったのかと言うと、一番の大きな理由は「ランサーズ」を始めたからです。

 

「ランサーズ」ってなんじゃ?と言う方に一言で簡単に説明すると、

 

 

仕事を依頼したい人と仕事を受けたい人をマッチングしてくれるサイトです。

画像1

 

このランサーズ上で仕事を受ければパソコン上で仕事を行い、お金をもらうことができるのです。

 

僕がランサーズを始めたきっかけ

 

ある日、鼻くそをほじりながら口を開けていつものようにツイッターを眺めていると

 

「ランサーズで月収100万円いきました!」

 

と言うツイートを見かけてしまったのです。

ランサーズのラの字も知らない情報弱者の僕ですが、右手左手の指を全て使えば「月収100万円」の意味は分かります。

 

百井桃太
百井桃太

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、

あれ、右手だけじゃ足りなくなっちゃった……左手も使って……

じゅうまん、ひゃくまん……

 

ひゃくまん!!!!?

 

100万円といえばぶっちゃけて僕の年収のおよそ3分の1です。人生の敗北者の僕からするとヨダレを垂らして飛びつきたくなる数字です。ワンピースのナミのように目をお金のマークに変えてクネクネしてしまう数字です。

 

そりゃ、スキルも何もない僕だけど100万稼げる人がいるならその100分の1くらいは稼げるんじゃなかろうか。国語で校内1位取ったこともあるし、昭和の文豪の誰かの生まれ変わり(自称)だし、月に1万円くらいだったら稼げるんじゃなかろうか。

 

そんな鬼ポジティブシンキングで、早速登録をしてみたのです。

 

僕がランサーズを初めて1か月で稼いだ金額

 

そろそろ「さっさと金額を教えろや、炎上させるぞ」と思ってある読者の方もいらっしゃる方もいると思いますので、金額を発表いたします。

 

 

ズバリ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像2

 

3,748円(手取り)です

 

 

どうですかね?

 

これ、読者の皆様の反応がどうなのか想像するのが難しいのですが……

 

個人的には驚いたし、大満足でした。

 

 

 

だって3か月続けてるブログの総収益が約200円なんですよ

 

 

小4でも月の小遣いで渡されたらブチ切れる金額なんですよ

 

 

その金額の18倍もの金額を、スキルもない経験もない僕がたった一か月、パソコン一つで稼げたというのはすごい驚きでした。

 

ちなみに体感での労働時間(文章のアイデアを練る時間も含む)は10時間くらいだったと思います。時給換算すれば370円くらいなので費用対効果で見れば魅力ないかもしれませんが、ここで僕が強く言いたいのは「スキルも経験もない奴が本業以外で月に3,000円を稼ぐことができる」というのがいかに凄いかということなのです。

 

国語で学校1位を取ったことがあるのは事実ですが、スキルなし、経験なし、これも嘘偽りない事実ですので、つまりは誰でも僕と同じように月に3,000円くらいであれば簡単に稼げるということなのです。

 

あと、僕は「文章作成」の仕事を主にやっていたのですが、本ブログのように書きたいときに好きなことを書き散らかすだけではなく、他人から依頼されたテーマに基づいて、決められた文字数の中で、納期に間に合うように記事を書くという経験が初めてだったのでめちゃめちゃ良い経験になっています。

 

 

文章力・構成力・執筆スピード、それら全てを成長させることのできる経験をしながらお金をもらえるというのは、金額の高さよりもかけがえのないものではないかと僕は思います。

 

 

具体的にどんな仕事をやったのか

 

結論から言うと約2,000円分は「アンケート回答・感想の投稿」(約50件)

 

残りの1,600円が「テーマに沿った記事の作成」(2件)です。

 

「テーマに沿った記事の作成」というのは例えば「恋愛で失敗したあなたオリジナルのエピソードを4,000字程度で書いてください」みたいなやつですね。

 

こういう奴は、エピソードもめちゃくちゃ持っているし、文章考えるのに時間がかからない僕はめちゃめちゃ得意で、1時間程度あればすぐに書けます。

 

ただこれは文章を書くのが好きな僕だから、ストレスなくできるということもあるかもしれません。なので「エピソードなんかないし、4,000文字なんて考えて書けないよ」って人もいるかもしれません。そこは認めましょう。

 

ただ、最初に挙げた「アンケート回答・感想の投稿」

 

 

これはマジで該当する方なら誰でもできます。

 

 

例えばこんなやつですね

画像3

画像4

画像5

 

これらは単価がかなり安いですが、単価が100円程度のものもあるので、毎日空き時間にやっているだけで数千円は稼げます。

 

 

 

何か新しいことに挑戦してみたい、

 

自分のスキルをあげたい、

 

少しずつでもいいから副業でお金を稼ぎたい

 

 

という方は是非、「ランサーズ」を始めてみてください。

 

僕、百井桃太はあなたの挑戦を全力で応援します。

 

(胡散臭いブログにありがちな使い古されすぎて3学期の雑巾くらいにボロボロになった殺し文句)

 

 

というか「ランサーズ」だけでなく「クラウドソーシング」とか、そういう系のサイトはたくさんあるので色々調べて自分にあったものを探してみてください(ブロガーだけど登録方法とかサイトの比較とかしない、ブログで稼ぐことを放棄した人間の覚悟が見えるスタイル)

 

おまけ

 

ランサーズで見つけたツッコミどころ満載のやつ、挙げときますね

 

画像6

画像7

画像8

 

ニッチが過ぎるわ

 

画像9

 

 

これ見てエロいことを考えてしまった僕が悪いんでしょうか?

 

 

画像10

 

男目線から言いますが、母親にほ●けい手術受けたとか絶対に話さんよ

 

画像11

 

社内不倫に「成功」という言葉を結びつけるな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました