MRI検査したらヤンキーとマリオの世界に連れて行かれた話

日常
スポンサーリンク

先日、こんなツイートをしました。

 

数週前から左手の謎の痺れに襲われていたのです。

 

まぁ、なんてことないやろと思っていたのですが僕と言えば稀代の心配性

 

人とぶつかってしまったら、

 

「今、ぶつかり様にカバンの中から財布抜き取られたのでは!?」

 

と思いカバンの中を全てチェックするくらいの心配性界の大物ルーキーなのです。

心配性界の八村塁(?)なのです。

 

 

なので病院に行くことにしました。

 

とりあえず手の痺れと言えば神経系だろうと思い、脳神経外科へ行くことに。

 

ちなみに僕の記憶では脳神経外科を受診するのは全くの初めてです。

 

 

着いて、診察を受けることになり、症状について説明していると

 

詳しくみてみましょうかね

 

「詳しく」の意味もよくわからずに「お願いします」というと診察室の奥に通されました。

 

看護婦さん
看護婦さん

じゃあ、この誓約書を確認して、サインをお願いします

 

百井桃太
百井桃太

誓約書……?

 

「はーい」と軽く返事をして即「誓約書…?」と自分の耳を疑いました。

 

 

そこには「MRI検査」の文字と「承諾」の文字が。

 

 

百井桃太
百井桃太

え? 今からMRI検査やるの?

 

 

知識はありませんが、MRI検査といえば、なんとなく大掛かりな奴ってのはイメージできます。

 

 

誓約書に目を通してみると

 

・金属類(指輪、時計、タイピン)などは必ず外してください

・閉所恐怖症の方などは受ける事が出来ない場合がございます

・〇〇、〇〇、〇〇(いろんなの)の方は受ける事が出来ない場合がございます

 

 

怖いんですけど

 

 

しかも誓約書書くってことは何かやっべえことになっちゃう可能性あるってことじゃないの?

え?

「金属類は全て外してください」って書いてあるけど、こういうの書いてある奴って何かやっべえことになっちゃう可能性あるってことじゃないの?

 

しかし、検査しなければこの左手の痺れに関する不安は払拭できないまま。

どっちにしても不安という「MRI検査のジレンマ」が発生してしまっていました。

 

百井桃太
百井桃太

どうせここまで来たんだから受けて帰るか……

 

結局、左腕の痺れの原因がわからないほうが怖いので、腹を括り、時計から指輪から全て外して、誓約書にサインし、遂にMRI検査を受けることにしました。

 

 

案内されるがままに部屋に入ると

 

画像1

 

芸能人の健康診断番組でしかみたことないヤツ

 

 

ベッドに寝てそのままこのトンネルの中にぶち込まれるシステムのやつで、閉所恐怖症ではない僕でもちょっと恐ろしくなりました。

 

しかしここまで来て「怖いのでやめます」ということも言えない小さなプライドの塊、僕。

 

そして進んで行く準備。

 

看護婦さん
看護婦さん

大きな音が出ますので、耳栓をつけてくださいね

 

看護婦さん
看護婦さん

大きな音が出ますので、さらにヘッドホンもつけますね

 

 

どんだけ大きな音出るんだよ

 

 

耳栓の上からヘッドホンつけないといけないほどの爆音が出ます、とか恐ろしすぎるでしょ。

どんな空間にぶち込まれるんだよ、とビクビクしまくりました。

 

 

看護婦さん
看護婦さん

20分ほど入っていただきますね

 

 

そして長いんよ

 

 

オープニング、エンディング、CMとかを抜いたドラえもんと同じくらいの時間、爆音が出る箱の中に閉じ込められるってなんですか?拷問じゃないですか?

 

 

頭の中では恐怖感がぐるぐる回りながらも、もう今更何も言えずに、仰向けに横たわり遂にMRI検査がスタートしました。

 

 

ゆっくりゆっくり筒の中に入って行く僕。

 

 

このまま冷凍保管されて目が覚めたら8足歩行の新人類がうごめいてるとか勘弁してくれよ、と願いながら目を閉じました。

 

 

そして筒の奥まで入って数秒後。

 

 

ドン

 

 

ネカフェで横のブースから壁ドンされたんかと思うくらいの音量

 

 

耳栓つけてヘッドホン付けても「デカッ」と思うくらいの音量なので、実際は耳壊れるくらいの音量なのだと思います。

 

そしてそれが規則的なリズムでずっと続くんです。

 

ドン

 

ドン

 

ドン

 

ドン

 

ドン

 

 

そして途中から加わる謎の振動

 

 

ドン(ブルッ)

 

ドン(ブルッ)

 

ドン(ブルッ)

 

ドン(ブルッ)

 

 

え?

 

今の僕、ヤンキーがウーハー爆音で流してる車のトランクに拉致られてます?

 

そんな錯覚をするくらいの狭さ爆音振動でした。

 

 

しばらくすると音が止みました。

 

百井桃太
百井桃太

良かった、終わったのかな

 

思っていると

 

 

ポコッ!

 

 

 

!?

 

 

マリオが亀踏んだ時の音がしました

 

 

えっ、なんで今マリオ……?

 

確かにマリオ35周年ってCMはやってたけど、MRIとマリオのコラボとかそんな気が狂ったイベントないよな……?

 

画像2

 

マリオもアルファベット3文字で表すとMROやからMRIとちょっと似てるけど、だからコラボ対象になったとかそんなわけないよな……?

 

そんなわけのわからないことを思っていると

 

ポコッ!

 

ポコッ!

 

ポコッ!

 

ポコッ!

 

ポコッ!

 

 

無限1UPすんなって

 

 

気ィ狂いそうになるんですよ。マリオが亀を踏む音を規則的にしかも爆音で聴かされるってどういう状況ですか?

 

だんだんと自分が亀に思えてくるくらいずっと流されて、マジで頭の中がマリオに支配されました。

 

 

百井桃太
百井桃太

今、僕は箱に閉じ込められていて、

その箱をマリオが執拗に踏み続けているのだ。

 

 

 

そんな妄想が頭の中を支配していたのです(マジでどういう状況?)

 

 

ポコッ!

 

ポコッ!

 

 

……

 

 

ドン(ブルッ)

 

ドン(ブルッ)

 

 

そして唐突にヤンキー車のトランクに拉致られている世界に戻される

 

 

そんな状況の20分、頭の中でヤンキーとマリオがグルグルしていました

 

 

 

あ、検査の結果は脳には異常なし、姿勢の悪さから来ている首が原因のやつだったみたいです。良かったです(小学生)

 

 

とりあえずあまりに大仰しすぎてビビりまくったMRI検査でしたが、閉所恐怖症等なければ大丈夫です。

ヤンキーとマリオの世界を疑似体験できるアトラクションみたいなものなので、僕と同じような腕の痺れなど、気になる症状のある方はなるべく早めに検査を受けてみてください。

 

 

P.S

 

全ての診察が終わった後……

 

看護婦さん
看護婦さん

今日のお会計は6,880円になります

 

百井桃太
百井桃太

6……!!!!?

 

 

 

たっけえ、ラブホの宿泊代かよ(主観に基づく)

 

 

てかマリオの新作買えたじゃんか

画像3

 

ちなみにゲーム大好きな僕は、神ゲー「スーパーマリオサンシャイン」がスイッチで出るので、テンションぶち上がり中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました