ひょんな事からとんでもない町に迷い込んだ話

日常
スポンサーリンク

おはようございます。百井桃太です。

 

今日の記事は「ひょんな事からとんでもない町に迷い込んだ話」です。しかし、この話、タイトル通りに受け取られると少し齟齬が生じるかと思いますので、まずは経緯から説明したいと思います。

 

あれは前回の記事を書いていた時のこと。

 

呼んでないやつはあつまるな!どうぶつの森
おはようございます。百井桃太です。 今日は先日買ったNintendo Switchの「あつまれ!どうぶつの森」についての記事を。前回の記事はこちら。 前回の記事でも...

 

前回の記事を見ていただくとわかるかと思いますが、「どうぶつの森」をやっていてエックスエルという青色の象が出てきた時に、僕の頭の中には薬局でおなじみのオレンジの象のキャラクター「サトちゃん」が浮かびました。しかし、読者の皆様に「サトちゃん」が伝わるかどうかわかりませんでした。

 

ううむ、「サトちゃん」という名前はそこまで世間に浸透しているのだろうか?

 

いやでもあのオレンジの姿を見てもらえば流石にみなさんも「ああ、この象ね。なんか見たことある!」となるのでは?

そう思った僕は「サトちゃん」の画像を検索してブログに貼ることにしました。

 

そして「サトちゃん」で検索した時です。

画像1

 

サトちゃんシティ……??

 

トップにはウィキペディアが出てくるだろうと思っていた僕は首を傾げながらとりあえずその「サトちゃんシティ」に足を踏み入れました。そこがとんでもない魔境だとも知らずに。

 

そのまま僕は驚きまくったのですが、記事はあくまでも「どうぶつの森」をテーマにしたもので、「サトちゃん」がメインのものではありません。脱線してサトちゃんシティについて語りたい気持ちを必死に抑え込み僕は記事を書き終えました。しかし、このまま「サトちゃんシティ」に触れなくて良いのだろうか?こんな凄いサイトをみなさんに紹介しなくていいのだろうか?

 

そんな想いから僕は「サトちゃんシティ」の話題で一つの記事を書くことにしました。それが本記事です。

 

まずはみなさんにもその目で「サトちゃんシティ」を見ていただきたいと思うのですが、リンクを貼るにあたって佐藤製薬様へのお知らせが必要との事でありましたので、お手数ですがご自身でご確認ください。「サトちゃんシティ」で検索すれば一発で出てきます。

 

ではそのサトちゃんシティの紹介を……

※画像を勝手に使用してサトちゃん側と揉めると良くないので文章でのみの紹介となります。リアルなサイトについてはご自身で検索し確認ください。

 

まず、一番上のコンテンツ「サトちゃんハウス」が目につきました。

 

中を覗いてみると、「見たいお部屋をクリックしてね!」の文言と共にベッドルーム、マイルーム、ウォッシュルーム、リビングルーム、キッチン、などが書いてある。え?サトちゃん2LDK住みなの?と多少驚きつつも、ああ、これはよくあるキティちゃんのお部屋みたいに「キティちゃんはこんなメルヘンなおうちに住んでるんだよ」みたいな感じでアニメとかで可愛いおうちが描かれているんだろうなぁと思って覗いてみました。みなさんもちょっと今覗いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いてみましたか?

多分、みなさんも僕と同じ感想を抱いたと思います。それではご一緒に、せーの。

 

え、実写?

 

サトちゃんはこんな可愛い部屋に住んでるんだよ!っていう絵か何かだと思ったらまさかのゴリゴリの生活感のある実写部屋でした。え、僕勘違いしてました?これって「サトちゃん(の)ハウス」じゃなくて「サトちゃん(オタクの)ハウス」なんですかね?あと、ベッドルームとかリビングルームにいるビルドアップしたムキムキオーバーオールのサトちゃんはなに……?

 

あと、下に「シーズンコレクション」なるものがありました。これはどうやら季節別のサトちゃんグッズをまとめているらしい。

見ていくと

 

春……折り畳み傘、ティシュカバー、木製フォトフレーム、マガジンラック。

 

ん……?春感ある……?

いやまぁ、でも、新生活みたいな感じで家具なんでしょうかね、うん。

 

夏……浮き輪、ビーチボール、扇子、風鈴。

 

おお、これはまさに夏にぴったりの夏グッズですね。文句なし。

そして秋。

 

中華皿、飲茶セット、蓮華、中華箸

 

あっ、もう明らかに厳しい厳しい

 

なぜに秋=中華という図式が成り立つのか説明は全くありませんが、堂々と秋のところに中華セットがぶち込まれていました。確かに秋のグッズってなかなか思い浮かばないけど犯行が大胆不敵すぎやしませんかね。

あとは「サトちゃんソング」も聴けちゃうのがこのシティの凄いところ。無料で好きなだけ聴けますし、なんと楽譜まで付いています。何ですか、この力の入りよう。「シティ」を名乗るレベルなのか?と思っていましたが、「シティ」に相応しいコンテンツの充実っぷりです。そしてあんまり曲は知りませんが歌詞を見てみました。

 

「ホラホラサトちゃん サトウのクスリの横で飛ぶ」

 

えっ

 

一瞬、目を疑ってしまいました。そして僕はなんて心が汚れているのだろうと恥ずかしくなりました。そういう意味じゃないですよね(当たり前)だって「トぶ」じゃなくてちゃんと「飛ぶ」ですしね。いやぁほんと汚れた心でこういうのを見るのは良くない。

 

他にも色んなコンテンツがあり、全く来訪者を飽きさせないサトちゃんシティなのですが、最後に「ポイント交換所」なる場所を見てみました。なんと、このシティではポイントを貯めることができ、しかもそれをサトちゃんグッズと交換することができるのです。なんという大盤振る舞い。これはもう住民票をサトちゃんシティに移そうと考える人も出るんじゃないかと思うくらいの充実っぷりです。

 

うーん、これは僕もポイントを貯めようかな、どんなラインナップがあるのかなと覗いて見ると、6品中5品が好評につき交換終了していました。

 

いや大人気やん

 

サトちゃんをみんな知っているのだろうかなんて失礼な疑問を抱いてすみませんでした。僕はあまり見かけませんが、やはり今でもサトちゃんは薬局キャラクター界のトップを突っ走っているようです。そりゃそうですよね……。だって「シティ」だぜ?「町」だぜ?

 

僕もいずれ「ももちゃんシティ」が作れるように精進します。みなさんも是非「サトちゃんシティ」で童心に帰ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました