【憤怒】ランボー怒りのウ●コ論【憤怒】

ブログ
スポンサーリンク

おはようございます。百井桃太です。

 

今、僕はこの記事を書きながら般若のような顔をしています。

 

 

 

一人で顔芸をしているわけではありません。一人でビスケットをデコに乗せ、口まで移動させるという芸と呼んでいいのかわからないし見ている方も苦しい誰も得しない遊びをしているわけでもありません。泣き笑いのような顔をしながら怒っているのです。「グラップラー刃牙」で刃牙の母親、朱沢江珠が刃牙に「お父さんを喜ばせなさい!!!!!!」と言った時と同じ顔をしています。(わからない方は「お父さんを喜ばせなさい」で検索検索♪)

 

事の発端は、先日とある方のnoteを見た事でした。

「noteを初めて1ヶ月で収益が出ました!」と書いてあったのです。

 

僕は2019年の11月30日からnoteを始めていますので、もう早いもので約3ヶ月が経過しようとしています。その3ヶ月間で収益など出たことはありません。

 

収益が出ないことについては、そもそも有料noteなんかを販売していないこともありますが、それは僕がnoteに文章を綴っていくにあたって短期的な小遣い稼ぎを念頭に置いていなかった事が要因です。有料noteはつまり文章(もしくは情報)をお金で売る事と同義ですが、僕は文豪としての修行中の身。半人前以下の人間が人様に文章を売ろうとはおこがましいと思っているのです。そしてまず、僕がnoteを書いているのは文章力を向上させるため。小銭を稼ぐためではありません。小銭を稼ごうとすれば、意識していたとしてもいずれnoteを書く目的・内容が変わってくるのではないかと思います。いかなるしがらみをも気にすることなく、自分自身の文体を完成させる修行として僕は無料でnoteを書いているのです。

 

でも、なんだかんだ宣ってカッコつけたって人間は人間。「収益」という言葉に惹かれない人間はいません。僕も毎月の給料日が待ち遠しく、たまたま土日の関係で給料日が前倒しになったら小さくガッツポーズするくらいのゴリゴリの庶民派です。つまり余裕で「収益」という言葉に心奪われました。

 

まぁまぁ、記事を見るだけ。見るだけなら何も悪いことではないから。見聞を広めるためだから。という自己欺瞞に身を任せて記事を読んでみると

 

Amazonアソシエイトで稼ぎました!

 

と書いてあるではないですか。これは聞き覚えがありました。ブログにAmazonの商品リンクを貼ってそのリンクから誰かが商品を買えば購入金額の何%かがブログ運営者に入るという心昂る頭の良い人が考えた仕組みのヤーツです。

 

僕(これはセフセフ※だろう。半人前以下の文豪の赤ちゃんの僕が文章でお金を取るのはNGだけど商品を紹介してそれを買ってもらってお金をもらうのはこれは圧倒的にセフセフだろう)

※セーフ、問題ないの意

 

どうも、さっき書いた「小銭を稼ごうとすれば、意識していたとしてもいずれnoteを書く目的・内容が変わってくるのではないかと思います。」というカッコつけ文章を数行で覆すブーメラン界の大谷翔平こと百井桃太です。

 

とりあえず小銭を稼ぐためにAmazonアソシエイトに申し込みました。(もはや自己欺瞞もかなぐり捨て小銭を稼ぐためとハッキリ言っちゃうスタイル)

先日、こういったブログ(以下参照)を書いた時に

 

調子乗ってショートカットキーを使いまくった結果、いろんな人の気持ちがわかった話
おはようございます。寒い夜は己の股間で暖をとる百井桃太です。 先日「パラサイト−半地下の家族」を観たという日記をあげたのですが、閲覧えぐい数いきやした。やっと僕のブログが認められたと思って次の記事をあげ...

 

僕のブログにしてはあり得ないくらいのいいねが付いておりました。ブログの内容的な手応えとしては下の上(自分で言うのも悲しいけれども)なのでこれは別の要因があるのだろうと僕なりに分析した結果、皆さんはこのブログ内に載せている「パソコン仕事が10倍早くなる」的な本に興味を持っていいねをしているのだという結論に至りました。

つまり、もしここにAmazonのこの本のリンクを貼っていれば僕も収益を出せたかもしれないのです。

 

僕は結構本を読む方だと自負しています。なのでこれからも本を紹介していけばガッツリ儲けられるかも……

そんな淡い期待を抱いていました。

画像1

結果がこれです。

 

ハァァォァァ〜?という高嶋ちさ子でもそこまでの感情は込めないだろうという吐息が口から漏れました。怒りも漏れ漏れです。

 

承認ができない理由は、はっきりとは書かれていませんがいくつか列挙してあります。

画像2

知らんけど、1.2.3.4.5の理由はないと思います。そして6,もないでしょう。画像とかもちゃんとフリー素材かをしつこく確認しまくって貼っていますし。そして8もないです僕は30年近く生きています。

 

てことは何か? 7.露骨な性描写がある場合か?

 

前も別の記事に書きましたがこの世の中は全部個人の主観なんですよね。露骨な性描写かどうかは個人の主観によるんですよね。僕は全くそのつもりはありませんが、Amazonアソシエイトさんの基準では僕のブログは「露骨な性描写の塊」なのかもしれません。もしくは「下品」とか?

 

まぁさ!そりゃあさ!最近は「ウ●コ」とかに頼りがちではあったし「屁」とか「排尿痛」とか「短篇小説とかカッコつけて中身はウ●コ漏らすだけの小説」書いたりしてましたわ。俗にいう広義の下ネタってやつっすわ。「下品」かもしれませんわ。3割くらいはそれら広義の下ネタ、つまりウ●コとかポコ●ンとかに頼ってますわ。それは確かに認めますわ、ええ。

 

でもさ!!!それの何が悪いの!!?

 

 

ウ●コみんなするよな!!!?

 

しない人いますか!!!?

 

いませんよね!!!

 

みんなさ!!!料理のブログとか書くよね!!!?食のブログも書くし、インテリアのブログも書くし、ビジネス系のブログも書くし、教養のブログも書くし、いろんなブログ書くよね!!!?

 

それらは全て人間生活と関わりあるから人間であるみんなが書いてんだよね!!?

 

だったらウ●コはどうなんのよ!!?切っても切り離せない生活の基盤の一つだろウ●コとおし●こはよ!!!?それなのになぁんでなぁんで一体どうしてウ●コだけがおちん●んだけが差別されなければならないわけ!!?皆してんだろ!!?だったらウ●コがブログの主人公になったっていいじゃないですか!!!!?

 

グルメブログとかさ!!!

 

まさに物申したいのよ!!!

 

グルメブログはいいもんだよ!!!

 

そりゃあいいもんですよ!!!

 

食は人間が生きる上で欠かせないですしね!!!

 

でもさ!!!

 

食べ物にスポットを当てればさ!!!

 

人間の中に食べ物をinするのがグルメじゃん!!!食べる=inする=グルメじゃん!!!そしたらさ人間の体の中からoutするウ●コもさ!!!そんなに変わんないじゃん!!!ただ色とか香りが違うだけでさ!!!同じ食べ物の状態変化しただけじゃねーの!!?だったらさグルメブログもウ●コブログもinとoutが違うだけじゃん!!!!表裏一体じゃん!!!?それをさ!!なんだ、あんたたちときたら!!ウ●コブログだけ隅の方に追いやってさ!!!恥ずかしくないのかい!!?

 

ちょーっとばかし話変わりますよ!!!!直接言われたことはないけど「下ネタはだいたい面白いからそればっかを題材にするのはセコイ。特にウ●コチ●コネタは卑怯」とかいうやつもいるよな!!?

 

おいおいおい!!?あんた、一体何を言ってんだい!!!?

 

ミシュランの三つ星レストランに殴り込んで「高級食材は基本的に美味いからそればっか使うのはセコイ」って言うかい!!!?ウ●コチ●コネタは人間に等しく平等なんだよ!!!面白いなら使えばいいじゃないか!!?あんた一体何と戦ってるんだい!!?

 

ブログ始めるときに選手宣誓で「宣誓!僕たちはブローグマンシップに則って正々堂々ウ●コチ●コネタを使用しないことを誓います」とか言うのかい!!??それでウケなくて「まあ今回はドーピング(ウ●コチ●コネタ使用)してなかったから……」とか「まあ今回は練習不足(ウ●コチ●コネタのブラッシュアップ不足)だったから……」と負け惜しみを言うのかい!!!?

 

高校三年夏の大会でそんなくだらない綺麗事を抜かすのかい!!!?そんなしょうもない理由で自分をシコシコ慰めて自己満足に浸るのかい!!!?だったら全力でウ●コネタ使ってドカンとウケて正々堂々綺麗なブロガーたちと勝負すればいいんじゃないのかい!!?野原ひろしが「正義の反対はまた別の正義」みたいなこと言ってたらしいけどまさにそれじゃないのかい!!!?ウ●コだって一つの正義じゃないのかい!!!?誰になんと言われようと僕は今後もウ●コネタでバズるのを夢見て書き続けますからね!!!!!

 

フーッ……フーッ……

 

 

これ、もしもドラマ化する事があれば、ノーカットで堺雅人さんに言ってもらうようお願いします(あってたまるか)

 

というわけでAmazonアソシエイトに認められなかった腹いせをあたりにぶちまけてやりました。

 

いい機会なので、ここでAmazonアソシエイト側へも一言申し上げておく。今回の件、誠に残念ではあったが、これも自分自身を成長させる機会だと受け取っておく。だが、今後もし私が文豪の赤ちゃんから文豪のイヤイヤ期から文豪の思春期を経て文豪になれた暁にはそちらから提携を提示し、擦り寄って来てもこちらからお断りさせてもらう。

 

今回の件で、己のブログにプライドを持つことを教えてくれたあなた方への私なりの精一杯の感謝だ。ちなみに、もしも僕のブログの内容とかに問題があるわけでなく、ここを改善すれば承認されるよというのがあるのであれば、もう一度チャンスがもらえるのであれば、それも教えていただきたい。できればAmazonアソシエイトさんをwin-winの関係を築きたいとも考えておる。よろしくお願い申し上げます。いろんな本を紹介して売上に貢献しようと、頑張ろうと思っている。もう一度言うが、よろしくお願い申し上げます。

 

あと新しく「茶色くて、あったかくて、かぐわしい」というマガジンを作りました。みなまで言わずともみんなわかってくれるよね。これが僕なりの決意表明です。

 

さぁ、皆の衆!!おしゃれな人間ばかり集まるnote界隈で敢えて茶色いものを刮目せよ!!!

 

おしゃれ記事に中指を立てる小学生レベルの記事に乞うご期待!!!(ウ●コのことだけ書くブロガーになるわけではありません)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました