美容師の語るゴシップも案外バカにできないと9年後に気付いた話

思い出
スポンサーリンク

おはようございます。動物占いでは「頼られるとうれしいひつじ」の百井桃太です。

突然ですが、先日mixiのことを思い出しました。

 

 

mixiのこと知ってる人まだいるんですかね?僕が学生の時はまだLINEもTwitterもあんまり栄えてなくてみんなもっぱらmixiをやっていました。マイミクとか足跡とか懐かしすぎますね。結局学生生活の真ん中くらいには廃れて誰もやらなくなってしまったのですが。

それで9年程経った今、久々にmixiをのぞいてみました。

 

僕(ああ、そう言えばあの頃も日記を書いていたなぁ……)

 

内輪ネタで友人たちから面白いと囃し立てられていた典型的な井の中の蛙くんでしたので、一体どんなクオリティだったのか怖いもの見たさで開いて見ました。

 

そして全く別のベクトルで驚かされることになるのです。

 

変に捏造だなんだ言われても嫌なので原文そのまま貼ります。見辛いところもあるかもしれませんが、そこは寛大なる心でご容赦を。

 

これは学生時代に通っていた美容室での話です……。(本当にあった怖い話風導入)

 

タイトル「本当にあった噛み合わなかった話」(2011年3月に投稿した日記)

美容師さんA『そういえば最近すごいよねー芸能界』

僕『何がですか?』

美容師さんA『クスリやって捕まる人多いやない?』

僕『ああ、そうですねいっぱいいますよね』

美容師さんA『さだまさしって知ってる?』

僕『ああ、知ってます知ってます。あのメガネの。』

美容師さんA『そうその人!あの人もすごかったもんね、変わりようが』

僕『え?何がですか?』

美容師さんA『あの人もクスリで変わったやん』

!?

僕『え!?マジですか!?いつの話ですか!?』

美容師さんA『もう結構前になるよ。ニュースとかあんまり見ない?』

僕『いや普通に見ますけど全然知らなかったです…びっくりですよ!!』

美容師さんA『顔とかやつれてさ、顔色も悪いしすごいことなっとったよ。怖いよね~クスリって』

僕『そうですね~(さだまさしがクスリ…世も末だな…)』

美容師さんB『誰の話?田代まさし?』

美容師さんA『うん、それそれ』

!!?

僕『え、田代まさし?』

美容師さんA『うん。田代まさしよ』

一体いつの間にさだまさしと田代まさしはすりかわったのだろう。

美容師さんA『そういえば高橋さんっておるやん?』

サバンナ?
ヒデキ?
マアサ?
ジョージ?
Qチャン?

美容師さんA『あのミュージシャンの高橋さん』

僕『ああ、はいはい(虎舞竜のジョージ乙)』

美容師さんA『あの人もさ、奥さんの愛人の外国人がやばい麻薬売人って言いよるらしいね』

!!??

奥さん→三船美佳

まず愛人!?いんの!?浮気してんの!?

しかも外国人!?しかも麻薬売人!?

僕『まじすかそれ!!?』

美容師さんA『まじまじ。これも知らんかった?』

僕『知らないです!』

美容師さんA『もっと世間に目を向けたがいいよー』

僕『そうですね…』

美容師さんA『でもあの人も可愛かったのにねー。最近横着よね』

僕『え?誰の話ですか?』

美容師さんA『やけん、その奥さんよ。沢尻エリカ。』

!!!???

僕『さ、沢尻エリカですか?』

美容師さんA『うん、麻薬売人と付き合ってるらしいよ』

僕『三船美佳じゃなくて?』

美容師さんA『え、どっから三船美佳出てきたん?(笑)』

僕『え、だってミュージシャンの高橋さんの奥さんは三船美佳さんじゃ…』

美容師さんA『沢尻エリカやろー』

……!!

ここで気付きました
美容師さんの恐ろしいトリックに。

田代まさし→さだまさし

ハイパーメディアクリエイターの高城さん
↓↓↓↓↓
ミュージシャンの高橋さん(=虎舞竜のジョージ)

とんでもない脳内変換によって名探偵コナンでも前編後編に分けて推理するレベルの謎解きが生まれていたのです。

美容師さんA『ムカイさんもクスリやめてなかったし』

僕『小向さんですね』

美容師さんA『それそれ』

皆さんも言い間違いには気をつけて下さい。

特にダイゴとゴダイゴは間違いやすいのでご注意下さい。

ーーーーーーーーーここまで日記

 

はい、こういった日記だったんですが……

 

美容師のゴシップ恐ろしすぎない?

 

つい最近、沢尻エリカが薬物使用で逮捕されましたが、既に9年ほど前、しかも地方在住の美容師が既に噂話で語っていたのです。いや、マジで今日の今日までそんな話脳内の片隅にも残ってなかったわ。これもう都市伝説じゃね?行きずりの街で美容室に入ると美容師がゴシップを語ってきて……ってもうマジの都市伝説じゃん。

 

そして当たり前のように出てくる高橋ジョージの嫁=三船美佳の図式

 

9年前だからね……なんでもないようなことを幸せだったとまだ感じられてない時期ですね……。今調べてみたら離婚は2016年らしいです。はえ〜

 

みんなもなんでもないようなことを幸せだと気付こうね。

 

(まさかの自己啓発本END)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました